【社会】

    買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】
    1 ニライカナイφ ★ 2018/02/20(火)
    ID:CAP_USER9.net

    ◆教師から「支配」のわいせつ——「スクールセクハラ」実態と構造

    「先生」と呼んで信頼していた人物が、もしあなたの身近な子どもに性的な行為を繰り返していたらどうすればいいだろうか。
    教師による児童・生徒へのセクシュアルハラスメント、「スクールセクハラ」問題が広がっている。

    2017年末、文部科学省が発表した資料によると、2016年度に性的行為等で懲戒処分された公立小中高校などの教職員は、全国で226人を数え、過去最多になった。
    加害者である教師に口止めされたり、親を心配させまいとしたりと子どもが声を上げづらい構造があり、明るみに出るのは氷山の一角とされる。
    セクハラ被害を受けた当事者の証言を中心に、この問題を考える。

    ■消えぬ悪夢

    「今でも先生から逃げる夢をよく見るんです。できるなら人生をやり直したい」
    関西に暮らす36歳の大橋葵さん(仮名)は、高校時代に男性教師から受けた性的行為に長く苦しめられてきた。
    大橋さんの母校は全国的にも知られた名門の私立女子高校だ。
    母子家庭で経済的に無理して進学させてもらった。
    そこで入った運動系の部活で、当時40歳前後の国語教師が顧問をしていた。
    先輩の話では結婚して娘もいた。

    大橋さんが顧問の当時の写真を示しながら言う。
    「生活指導部長をしていて、見た目はまじめそのものですよね。
    授業も生徒への指導も熱い"熱血先生"として学校も重宝していたと思います」

    彼女は1年生の秋、部のキャプテンに就任。
    顧問からは「お前は出来の悪いキャプテンだ」「死んでしまえ」と罵声を浴びせられる一方で、練習後には「整体・マッサージを教える」と言われ、顧問が1人で使っていた部屋に引き留められた。
    当初は互いに肩や腰のマッサージを促され、大橋さんは「私、どこも痛くないのに」と嫌悪感を覚えたが我慢していた。

    次第に、互いの下腹部を触るような指示をされるようになった。
    悪夢で跳び起きたり涙が止まらなくなったりし、体重は3カ月で5キロ落ちた。
    それでも大橋さんは、部の運営に影響が出ないよう誰にも話すべきでない、と耐えた。

    2年生の夏合宿では、顧問の部屋に呼び出された。
    「スポーツをする高校生の女子の体を知る必要がある」と寝かされ、触られるうちに言われた。
    「おっぱいも触るぞ」
    大橋さんは体を硬直させたが、相手は「絶対的な人」。抵抗できなかった。

    ■心の中は黒い絵の具を混ぜられたように

    最後の大会前、大橋さんは顧問から「明日は水着を着てこい」と命じられた。
    恐怖を覚えて何とか断ったが、試合はあっけなく敗退。
    顧問からは「キャプテンを代えておくべきだった」と吐き捨てるように言われた。

    卒業してからも10年近く、元キャプテンとして顧問への年賀状を欠かさず、学校を訪れた際には必ず挨拶に行った。
    そうしないと顧問が不機嫌になるからだ。
    「マインドコントロールされ続けているようだった」と大橋さんは回想する。
    当時、母親は面倒見が良い先生に恵まれたとして顧問に感謝していた。
    学費を捻出するために必死に働き余裕のなかった母に対し「もし本当のことを知ったら娘の被害に気付けなかったことで苦しむのではないか」と思い、大橋さんは今も母親に自分が受けたことを明かせないままだ。

    ■写真
    元画像URL:https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/story/2018/2/16/1518774387_1518774330_00118_050.jpg:
    link::お店のサイトをもっと簡単にカッコよくしたいと思ってる方にオススメです
    pic


    元画像URL:https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/story/2018/2/16/1518774680_1518774639_00118_054.jpg:
    link::ホームページ作成サービス「グーペ」を使うと。。。
    pic


    元画像URL:https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/story/2018/2/16/1518775023_1518774988_00118_041.jpg:
    link::【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
    pic


    元画像URL:https://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/iwiz-tpc/images/story/2018/2/16/1518775105_1518775065_00118_048.jpg:

    pic



    Yahoo!ニュース 2018/2/20(火) 9:50
    https://news.yahoo.co.jp/feature/887

    ※続きます
    29 名無しさん@1周年 2018/02/20(火)
    ID:t4eX3Iq70.net

    >>1
    小中高の教諭の犯罪は逮捕されず名前も公表されず起訴されない
    処分は停職で依願退職させてもらえる
    46 名無しさん@1周年 2018/02/21(水)
    ID:pw4a8OIa0.net

    >>1
    セクハラはダメ なんて言っても効果はないだろ

    はっきりと拒否しないとこうなる と教育したほうが意義がある
    5 名無しさん@1周年 2018/02/20(火)
    ID:JBoRQkJt0.net

    昔々から「元・教え子」と卒業後に結婚する「教職員」って、ごまんといるよね。
    彼らは在学中から付き合ってたんじゃないの???
    【【社会】教師から「支配」のわいせつ 「スクールセクハラ」の実態と構造 】の続きを読む


    膣カンジダ症や脂漏性皮膚炎のための抗菌ボディーソープ
    1 ピカちゅマン ★ 2018/02/17(土)
    ID:CAP_USER9.net

    東京メトロ・千代田線の国会議事堂前駅で2月16日午前8時38分ごろ、停車中の女性専用車両に男性数人が乗車してトラブルとなり、電車が12分遅延した。東京メトロ広報は「それ以上の詳細は、現在調査中」としている。

    今回の一件との関連は不明だが、「女性専用車両」に反対する男性が、あえて女性専用車両に乗り込んでトラブルになるケースは以前から一部で起きている。ネット上には、2月16日に男性が女性専用車両に乗れるか確認すると宣言しているグループもあった。

    公式サイトによると、東京メトロは、「痴漢をはじめとする迷惑行為の抑止」などの理由で女性専用車両を導入。駅では「女性専用車は、女性のお客様のほか、小学生以下のお客様、おからだの不自由なお客様とその介護者の方も乗車できます」と掲示している。

    東京メトロ広報によると、「女性専用車両のルールには法的強制力はなく、このルールでお願いしますとご理解を求めているもの」だという。千代田線では、朝7時10分に代々木上原/綾瀬を出発する列車から、午前9時30分まで実施している。


    2018年02月16日 12時34分 JST 写真やコメントなどの確認は記事元で
    http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/15/woc-chiyoda_a_23363098/

    前スレ
    ★1:2018/02/16(金) 13:19:42.38
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518814023/
    5 名無しさん@1周年 2018/02/17(土)
    ID:8rY75gWS0.net

    集 団 痴 漢 4 人 衆
    元画像URL:http://ime.pta.jp/d/V1CHvH.jpg:

    pic

    12 名無しさん@1周年 2018/02/17(土)
    ID:NCkuoEaK0.net

    法理的にはありえる主張。ガラわるいけど
    http://youtu.be/4Sag4Ivb8xA

    84 名無しさん@1周年 2018/02/17(土)
    ID:dORp/gnl0.net

    イケメンが教祖様として君臨すりゃ少しはプライドが保てそうだが


    この頭の悪そうな不細工な爺さんどもが教祖って可哀想だな



    いや、むしろ不細工からすると同族意識が出たりするのかね
    【【社会】女性専用車両に男性数人が乗り込みトラブル。通勤ラッシュ時の千代田線が12分遅れる 】の続きを読む


    膣カンジダ症や脂漏性皮膚炎のための抗菌ボディーソープ
    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/02/16(金)
    ID:CAP_USER9.net

    刀剣類や防犯用品など一風変わった品揃えで知られ、秋葉原の「名物店」として親しまれてきた「秋葉原MAD」(東京・千代田区)が閉店する。

    同店の担当者が2018年2月16日昼、J-CASTニュースの取材に「今週いっぱいで閉店になります」と話した。
    インターネット上では、「寂しくなります」「アキバらしい店がまた減る...」などと惜しむ声が広がっている。

    同店は、秋葉原の電気街のメーンストリート「中央通り」沿いに10年以上前から店を構える老舗店。
    盗聴・盗撮器を発見するための機器やスタンガンなどの防犯用品、刀剣類にDVD・CDの複製機器など、個性的な商品を取り揃えていたことで知られる。

    店のウェブサイトでは、店内での携帯電話の使用や飲食、メモ書きなどの禁止事項を列挙。
    その上で、「違反者は生命の保証なし」「もし手に携帯電話をお持ちの場合破壊します」など、本気か冗談か分からない過激な注意文が掲載されている。

    同店といえば、個性的な店内アナウンスでも知られる。
    店長が定期的に収録しているもので、激しい政治批判や社会風刺を織り込むこともしばしば。店について紹介する際には、

    「ハナのアキバは 中央通り ひょいと でました 変な店 その名もマッド(略)アキバで一番おめでたい アキバで 一番おもしろい アキバで一番 変な店」
    との決まり文句が使われる。ちなみに、店頭ではこのアナウンスを収録したCD(1枚500円)も店頭で販売。公式サイトによれば、そのバリエーションは「第94弾」まで存在するという。

    こうした独特の雰囲気で愛されてきた同店が、秋葉原の地から姿を消す。
    J-CASTニュースが16日、店の担当者に電話で話を聞いたところ、「今週いっぱいで閉店になります」とした。

    閉店の理由なども尋ねたが、担当者は、「いま、バタバタしてますので...」とだけ話し、そこで電話は切れてしまった。

    「こんなアキバにゃオサラバだ」
    実は、秋葉原MADが近く閉店することは、店内のアナウンスでも伝えられていた。
    店を訪れたユーザーが録音し、ツイッターに投稿した音声データを聞くと、

    「グッバイ、グッバイ、アキバにゃグッバイ。売りつくしセール実施中。店内の商品どんどん値切ってください。(中略)MADももう終わり。こんなアキバにゃオサラバだ」
    などと店長が話していることが分かる。そのほか、閉店の旨を伝えるアナウンスでは、
    外国人観光客が増えたことなどの理由で秋葉原の雰囲気が変わったことを嘆くようなフレーズもあった。

    秋葉原MADの閉店を受けて、ツイッターやネット掲示板には、

    「こういった店があってこそのアキバなのに...」
    「良く店頭アナウンスのCD買いましたっけ。また寂しくなります。カオスな秋葉原がまた1つなくなります」
    「アキバらしい店がまた減る...」
    「MAD閉店なんすか。あのアナウンスがもう聞けないのか」
    などと閉店を惜しむ声が相次いで寄せられている。

    また、「元祖アキバ系女王」のキャッチフレーズで知られる歌手の桃井はるこさん(40)も12日のツイッターで、
    「秋葉原MAD閉店ってまじですか...」とショックを受けた様子で呟いていた。

    https://www.j-cast.com/2018/02/16321432.html?p=all
    4 名無しさん@1周年 2018/02/16(金)
    ID:wGAdhFTf0.net

    10年位でアキバ名物かよ
    おでん缶レベルになってからにしてくれ
    5 発毛たけし 2018/02/16(金)
    ID:vrducekO0.net

    ここ店員怖いよな

    かなり昔日本刀みたいな前で触りはしないがワイワイ話してたら

    店員にころされるような目で見られたわ

    2度と入ってないwwww
    16 名無しさん@1周年 2018/02/16(金)
    ID:MfOVegpt0.net

    部品屋 随分と減ったな
    【【社会】アキバ名物店「秋葉原MAD」閉店へ 「寂しくなります」「アキバらしい店がまた減る...」などと惜しむ声 】の続きを読む

    1 1984 ★ 2018/02/13(火)
    ID:CAP_USER9.net

    2017年も教師、教育関係者の性犯罪が多発した。その一例を見てみよう。

    大阪府の市立小教諭の男(42)が、女子中学生をホテルに連れ込んで暴行し逮捕(5月20日)
    奈良県の県立養護学校教諭の男(44)が、女性の下着を盗んで逮捕(5月27日)
    埼玉県の市立中教諭の男(45)が、女子生徒の着替えを盗撮して逮捕(5月31日)
    勤務先の小学校の女子児童を校内のトイレに連れ込みわいせつな行為に及び逮捕(5月30日)

    この4番目の愛知県警管轄の事件は、世間の親を震撼させた。強制わいせつで逮捕されたのは、同県知立市立小臨時講師の大田智広容疑者(29)だ。もともと大田容疑者は埼玉県の小学校教諭で、4年前にも児童ポルノ画像をメールで送って神奈川県警に逮捕され、停職6カ月の懲戒処分を受けていた。このとき教員免許が剥奪されていれば、女子児童は心に深い傷を負わずに済んだはずだ。

    「教員を採用する際は、一般的に以前勤務していた学校に人となりとか仕事ぶりを照会しますが、そもそも大田容疑者は、埼玉で教師をしていたという過去を隠して応募してきたのです。当然ながら懲戒処分を受けた事実も履歴書に記していませんでした。要するに確かめようがなかったのです」(知立市学校教育課担当者)

    その上、処分を受けた大田容疑者は依願退職後、名前を『知宏』から『智広』に改名していた。そうして埼玉県から愛知県に居を移し、“現場復帰”を果たしていたのだ。目的は教育ではなく、小学生の女の子なのだからそこまでやるのだ。

    しかしながら、大田容疑者の教員免許から過去の処分歴を辿れなかったのか。

    停職以下の処分情報は共有されていない

    「懲戒免職になって教員免許が失効したという情報は、全国の教育委員会で共有しています。ですが、大田容疑者のように停職以下(減給、戒告)の処分については共有していません。犯罪歴や処分歴は個人情報に当たるので、都道府県をまたいで照会することができないというのが現状です」(文科省教職員課担当者)

    つまり、懲戒解雇になって教員免許が失効しない限り、大田容疑者のような復帰は可能性があるのだ。改正しなければならないのは、児童ポルノ画像をメールで送った小学校の現役教師を停職6カ月の懲戒処分で済ませた法律だろう。

    (その2へ続く)

    続きはソース
    https://myjitsu.jp/archives/40818
    128 名無しさん@1周年 2018/02/13(火)
    ID:u87fSMun0.net

    ロリコンならまっすぐ教師を目指すべき。
    132 名無しさん@1周年 2018/02/13(火)
    ID:x+l4R4xhO.net

    アメドラでも子供が被害者の性犯罪だと
    犯人は子供関連の職の可能性が高いと何度か見た
    警戒されて当たり前、世界中で定番なんだよ
    137 名無しさん@1周年 2018/02/13(火)
    ID:vHZ5nDTf0.net

    民間企業で言うところの特別背任にも等しい行為。
    教職員の性犯罪にたいしては、厳罰を科せることができるように法整備をするべきだな。
    【【社会】あまりに多過ぎる教師&教育関係者の性犯罪 】の続きを読む

    1 (?∀?(⊃*⊂) ★ 2018/02/12(月)
    ID:CAP_USER9.net

    75歳以上の高齢ドライバーの乗車中の事故の致死率は、軽乗用車が普通乗用車に比べて1・6倍に上ることが、
    警察庁への取材でわかった。
    車種別の致死率が明らかになるのは初めて。

    衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が肋骨ろっこつなどを骨折するケースが多いことが原因とみられる。
    専門家は、軽乗用車の安全機能の強化が必要だと指摘している。

    同庁によると、昨年1〜11月末の75歳以上の軽乗用車の致死率は1・22%。普通乗用車は0・77%だった。
    75歳未満の場合、軽乗用車の致死率は0・59%で、半分以下の水準。普通乗用車は0・47%だった。
    75歳以上の軽乗用車が突出して、致命傷を受ける割合が高いことになる。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20180212-OYT1T50002.html

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518396307/
    2018/02/12(月) 09:45:07.01
    399 名無しさん@1周年 2018/02/12(月)
    ID:j0WUQvc20.net

    >>1
    これは統計のレトリック
    611 名無しさん@1周年 2018/02/13(火)
    ID:LCzgE/m70.net

    >>1
    自身の死傷率じゃなくて事故の場合の相手の死傷率を出せよ。
    軽自動車の方が低いだろうに。
    特に老人になったら自分より相手への加害性を考えるべきだろうが。
    12 名無しさん@1周年 2018/02/12(月)
    ID:rjhSRqLWO.net

    軽なんだから、こんなもんだと思ってたけど問題あるの?
    【【社会】事故の致死率、軽乗用車が普通乗用車に比べて1・6倍 75歳以上ドライバー 「軽乗用車の安全機能の強化が必要」と専門家 】の続きを読む

    このページのトップヘ